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リフォーム・メンテナンスの手順

施工までの手順・段取り

施工までの手順・段取り「リフォームしたいけど何から手をつけたらいいの?」
「使い勝手やデザインをより良くするためにはどんなリフォームをしたらいいの?」
「工事代金の支払い時期っていつ?」。。。。etc

ここでは、そんな様々な思いお悩みから始まるリフォームやメンテナンスのご相談段階からご契約、完成お引渡しまでの手順・流れをわかり易くご説明させて頂きます。


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ご契約までの流れ

1.ご要望・ご相談お伺い

部屋を広く、明るくしたい。キッチンをここに置きたい。キッチンやお風呂、トイレの部品がほしいなど、まずは、細かくても大雑把でもいいので、お住まいの思いをお聞かせください。
私共の施工経験や施工後のお客様の声などもご参考にお客様担当スタッフがより良いご提案をさせて頂きます。

フリーダイヤル0120-027-898 FAX047-468-7899 お問い合わせフォームはこちらをクリック

2.現地調査・検査
お客様のご要望・ご相談をもとに、お住まいの調査を行います。
必要あれば専門技術スタッフが同行し、赤外線カメラや内視カメラなど精密機器にて検査、構造や老朽度によりさらにきめ細かいリフォーム、メンテナンスを計画させて頂きます。
3.プラン作成・お見積もり
調査や検査の結果を踏まえて、お客様のご要望を形に変えていきます。
図面や仕様表を作成し、お客様のご要望が十分反映されているかお打合せ。
具体的なプランからお見積書を作成。お見積書をもとに、さらにコスト面やプランを修正。
4.ご契約
最終的なプランやお見積りにご同意頂きまして、ご契約書を作成、ご契約頂きます。
この時点で初めて工事代金の一部をご契約金としてお預かりさせて頂きます。

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ご契約後の流れ

5.ご契約プラン・仕様のお打合せ
工事着工前に、工事管理担当スタッフをご紹介させて頂きます。
もちろん、工事中のご要望等も引き続きお客様担当スタッフにお問い合わせ頂けます。
また、ご契約プラン、仕様、工事日程をご確認頂き、ご変更あればこの時点で最終調整させて頂きます。
ご注意頂きたいのは、このお打合せ後、材料の注文等が発生いたしますので、大幅なプランや仕様の変更は大変難しくなります。
6.近隣様ご挨拶・工事着工
近隣様ご挨拶文、工程表にて、近隣様へ工事着工のご挨拶をさせて頂きます。
ここから工事開始となり、期間中は管理担当者はもちろんお客様担当スタッフもしっかりと工程の管理や近隣様へのご配慮をさせて頂きます。
お客様ご自身にもハクヤの施工過程や現場状況をご確認頂きます。
7.竣工検査・お引渡し

工事が完了した旨をお客様にご報告。お客様のご都合に合わせ、現場立ち合いにて、工事個所の確認をして頂きます。手直し、不備が生じた場合、その原因と対応策をご説明させて頂き、即時ご対応させて頂きます。

お客様のご確認後、お引渡しさせて頂き、工事代金の残金をお引渡し後一週間以内にお支払い頂きます。

お問い合わせはこちら フリーダイヤル0120-027-898 FAX047-468-7899 お問い合わせフォームはこちらをクリック

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